<自社の研修サービスで、まったくの未経験からITエンジニアデビュー>
・入社後は、当社の研修を通じて一人前のエンジニアを目指します。
・社員の多くが未経験で入社しており、サポートしあう同期もたくさんいますので、安心して飛び込んできてください。
【研修の流れ】
<1週目>
・同期と一緒に、挨拶、名刺交換、接客応対など社会人としてのマナーを身につけます。研修担当から手本やアドバイスをもらいながら覚えていけます。
<2週目>
・座学と実機での確認を交えながら、ネットワークやサーバの基礎といった専門的な知識を習得。
・自発的に行動できるよう、「人に伝える努力ができるか」「分からないことを質問できるか」などの課題に毎日向き合います。
・グループ分けされており、チームで学ぶことで、チームワークや気遣いなども養います。
<3~4週目>
・自身でネットワークをつくり、サーバに接続できるところまで取り組みます。
<エンジニアデビュー!>
・お客様先にて、金融、官公庁、通信などのプロジェクトに参加。できるところから始め、徐々に仕事の幅を広げましょう。
管理職に相談しながら、「なりたい自分」を目指せるプロジェクトに参加できるようにしていきます。
■テクニカルサポート/ITシステムを使っている企業からの問い合わせ対応
■監視/マニュアルに沿って、システムに不具合が起きないようにチェック
■エンジニアサポート/エンジニアの打ち合わせに同席し、資料作りをサポート
■検証/完成したシステムなどに誤りがないかチェック
◎一人でのプロジェクト参加はほとんどありません。近くに仲間がいるのでご安心ください。
◎いろいろなプロジェクトを経験しながら、スキルアップを目指せます。
(1つのプロジェクト期間は2~3ヶ月というケースもあり、色々なプロジェクトを経験できます)